出遅れうずうずな日々。。。

こんにちは★

カキ小屋は例のごとくまだないので、ブログに載せるネタもこれといってないのですが、シーズンには入っているので更新したいと思います(^^)/

 

いや、書きたいんです(笑)本当ならもっと今の時期は忙しくて頭フル回転で能登かきで一杯の日々を過ごしている予定でしたので(>_<)仕方ないですね~なにせ小屋がなければ牡蠣を剥いてもどうにもできない・・・

 

ただただ早く!!と気持ちばかり焦っても現状はついてきていないので。せめて殻付き牡蠣の準備だけは!と言う事で、船の上でごちゃごちゃにくっついている牡蠣をナタで一つずつにバラシて選別しています(夫と弟が)。

 

ふるさと納税もあるし、イベントも出たいし、お歳暮やクリスマスにも需要があると思うので(⌒∇⌒)私はと言えば、9月まで学校給食のお仕事に行っていました。そう、そして暇なのでまた九月の後半から給食のお仕事に行っています。喜んで私を受け入れてくれる最高のメンバーと働ける有難さよ(´;ω;`)ウゥゥ学校給食の仕事も、カキを始める前からだーーーーーーい好きだったので、楽しくて仕方ないのですが( ´∀` )でもでもやっぱり本業の能登牡蠣のお仕事はさらに楽しくて、色んな気持ちで最近は過ごしています。

また何かありましたらブログに書きたいと思います。何かなくても書くと思います。よろしくお願いします(^^♪