レンチンできるよ★

こんにちは★

今日は殻付き能登かきの簡単調理法を載せたいと思います!

私も去年知ったのですが、なんと電子レンジで簡単に蒸し牡蠣が出来るのです。

それを知ってからずっと試してみたいと思っていました。

 

①殻付き牡蠣を5~6個耐熱皿に乗せてラップをします

②殻の大きさによって多少時間が違いますが、大体7分くらいチンします

 

私の実験では殻がぶ厚かったので10分くらいかかりました。でもでも炭をおこさなくてもこんな簡単に殻付き牡蠣が食べれるのはやばいです😋

 

子供たちも大喜びでペロリでした★

 

お客様の話によると、なんとガスコンロの魚焼きグリルでもできるらしいですこれもまた近いうちに実験してみようと思っています(^^♪

 

12日は能登島の空間樂あまらでのイベントでお待ちしております★